・東京都青少年健全育成条例施行規則分析(2) 「ゲーム規制」が明らかにしたもの
http://www.pjnews.net/news/909/20101224_5 予想通りの展開になりましたが(;´Д`) つーかゲーム自体「書籍」扱いな時点でこれは予想されてしかるべきでしたがゲーム業界のほうは自主規制があるから、と高をくくっていたのが裏目に。
・スクエニ和田社長「東京都条例。営業最終日の闇討ち。年末年始機能マヒで、事実確認すらできない。」
http://twitter.com/#!/yoichiw/status/19762261274918912 マジで不意打ちというか。業界の自主規制すら認めない都の姿勢は明らかにコンシューマどころかアダルト系を潰しにかかっているわけで。
冗談抜きで違憲審査に持ち込まないとマジでやばいんですが、未だに歩調すらとれていない状態ですからなぁ……。
スポンサーサイト
糸冬
2010/12/29(Wed)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲
心の底から望んでた
古びたお守出やしねぇ
太古の塊に黄金石 獄炎石も出そうにない
物欲センサー働いて 堂々巡るツアーだけ
寄生で狩りすりゃ ごまかし効くけど
そこまで頭が悪くもない (無い 無い)
やけくそ やけくそ やけくそパワー
ドリンク飲めば力が湧くぜぇ (旦那さん採酒どうニャ?)
やけくそ やけくそ やけくそパワー
そうでもしなけりゃ進めない
狩りにおいらの誇りをかけて
おいら 火山の探鉱夫~~♪
糸冬
2010/12/28(Tue)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲
B子 \みなさん、聖(セイント)☆性夜/ ゴチン☆
B子 「いったーい、ご主人様何すんのぉ?」
ご主人様「何じゃその挨拶はっ」
B子 「いや、だって」
B子は外の夜景を指し、
B子 「遠くに見えるホテルの窓の灯の数だけ盛っているカップルがいると思うと、もうじっとしていられなくって」
ご主人様「…俺はこんな最低な猫又は見た事無いわっ」
B子 「つーかご主人様、こんな日だというのに何故自宅にいるのです」
ご主人様「聞くな…」
ご主人様、ちょっと疲れ気味に俯く。
B子 「ご主人様はイケメンの部類に入るのに彼女の一つもいないんですか」
ご主人様「悪かったなっ」
B子 「何でしたらあたしが一晩お付き合いしてもいいんですよ」
ご主人様「獣姦はもう勘弁してください」
B子 「何ならお嬢様でも誘えば良かったのに」
ご主人様「無理」
ご主人様はA子の部屋を指した。
ご主人様「新しいモンハン買って以来、ずうっと引きこもってるし」
B子 「実家でも新作が出る度、クリアするまであんな調子でしたねぇ」
ご主人様「まぁこんな日くらいはゲームやらずに出てくれば……」
その時、A子の部屋の扉が開かれた。
≫続キヲ 読ム
糸冬
2010/12/24(Fri)
トラックバック(0)
コメント(1)
▲
見た瞬間、飲んでたコーヒー牛乳マジ噴きしますた(爆)
つーか誰よこの顔にokサイン出した人ぉっ!(爆)
糸冬
2010/12/16(Thu)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲
http://togetter.com/li/79397子供は親が考えているほどバカじゃないって事がよくわかりますわ。
つーか子供より親の方が明らかにバカだわな今の日本って……(;´Д`)
糸冬
2010/12/16(Thu)
トラックバック(0)
コメント(1)
▲
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101216k0000m040091000c.htmlテイのいい事いってますが、今回の話は詰まるところ“規制”という「手段」を作りたいだけで、それを「運用」する事には全くアタマがいっていないマヌケな仕事ので、混乱は必至です。 完全に手段と目的が逆転している、マヌケな話。
何が“声なき多数派”か。(;´Д`) それは「無関心」なだけで、要するに誰も気にしてはいないっつーの。
「手段」は作ったからその実績を認めろ、と露骨にアピールして票を欲しがっているのが見え見えですわ。民主が寝返ったのはぶっちゃけ、自分たちもその票が欲しくなっただけ。
なんつーかですね、自分たちの行為が、
親が子供に躾をするチャンスを奪っている、って事をどうして理解出来ないんでしょうか。こうして自分の頭でモノを考えられないバカ親が量産されていくわけです。
何故駄目なのか、を親が理解出来なければ子供に説明出来ないでしょうが。臭いものに蓋をしたっていくらでも臭いますがな。その臭いが何の臭いでどこから出てくるのか。大人は無視しても子供は無視なんてしませんわ。そんなとき大人がちゃんと説明出来ますか?臭いニオイを知らないまま育った子供が大人になって、その子供達が同じニオイに直面した時、彼らがソレを説明出来ると思いますか?
マンガの表現を規制すれば性的被害が減るだって? バカ言ってるんじゃないの、実写も規制できない連中に何が出来るのかと。
本当、バカに権力持たせるとロクな事にはなりませんわ。本当に有害なモノを規制したければ、権力の事しかアタマにないオマエラ自身が有害だってのを理解するのが先だっての。
糸冬
2010/12/15(Wed)
トラックバック(0)
コメント(1)
▲
http://jp.makezine.com/blog/2010/12/steam-powered_record_player.html TLより。
スチームパンク噴いた(爆)タービンで電力得るんじゃくてダイレクトに回しててフイタ(爆)
ヤカンで熱湯入れて起動させるアホな光景を思いついた(笑) このネタどこかで使わせてもらおっと。 .
糸冬
2010/12/09(Thu)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/06/news051.htmlなにそれこわい。当初出荷数を抑えるという話で慌てて予約しまして。
その後、予約数が100万本突破した頃に増産の話が出て、どうなるかと思ったんですが……200万本をほぼ全て売り尽くして尚かつ難民がいるというこの現状……化け物過ぎるわっっ!!
糸冬
2010/12/06(Mon)
トラックバック(0)
コメント(1)
▲
例によって卑猥な単語はほぼNGなんですが、何故か
「金玉」「キンタマ」はOK。……「チンコ」はNGなのに(笑)
また、「ケツマ○コ」や「オ○コ」もNG。
でもどういう訳か「DIO」もNG。
何故か「オッパイ」「おっばい」はOK。 _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
糸冬
2010/12/04(Sat)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲
まだ村★1「奥様のお取り置きキノコ」から先、進めていません<ヲていうか初日から昨日延々とそのクエばかり。
いや、とっとと他のクエに進めば良いんでしょうけど、正直このクエだけでもやる事が多すぎて(笑)
まず渓流というマップや、新参モンスターたちの特徴や行動パターンの把握とかありましてねぇ……。
準備万端にしてからでないと進めないチキンなんで装備の素材集めが第一。しかも今回はオトモさんの装備も用意しなければならない。
更には、集会場クエだけでなく温泉クエやドリンククエなんてのもあるし、てんこ盛り過ぎて処理が追いつかん( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
なんて言うか、まだ初めて間もないのですが、大体把握出来た。
2Gがアクをキレイに取って作ったスッキリ系醤油ラーメンに対し、P3は
大豚ダブルカラメヤサイニンニクアブラマシマシ状態の二郎。間違いない<ヲ
とりあえずもう少しハチミツと鉄鉱石貯めて、エリア5の隠しハチミツの場所と、3と9の間にある橋の降り方(落ち方?(笑))を理解してから次に進もうかと。……ボウガン使いなので弾使う為に稼がなければならないのが一番の理由なんですけどね(´・ω・`)
★補記 今回プレイするに当たって、同時発売された攻略本も買ってみたのでレビューなど。
▲Vジャンの同時発売攻略本は恒例となりましたが、今回は厚さから分かる様に色々気合いが入ってます。次に紹介するルーキーガイドよりも文字がちょっと大きくなってて、漢字にルビなども振っており、情報量も整理されている事から、小、中学生ハンターや、初めてモンハンプレイする人にピッタリかも。付録で巻末にステッカーもポイント。
▲こちらは高校生以上、社会人ハンターさんにオススメしたい本。情報量もVジャン版より多く、しかもグラフィカルに整理されており、流石ファミ通攻略本と感心しきり。モンスターの部位破壊に関する色別図解なんか参考になるのではないかと。百円ショップでタグシールを買ってきて、項目別に貼って索引しやすくすると結構重宝すると思います。付録のDVDでは映像による武器の解説も行っています。まだ映像ソースが少ない現状ではこの映像解説は結構助かります。
また、ファミ通本誌との連動でハンターズモデルのプレゼントに応募する為のハガキも付いているので、欲しい人は買っておくべし。
糸冬
2010/12/03(Fri)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲
「…A子ェ」
「なんですか?」
「…何で俺たちはここに並んでいる?」
ご主人様の疑問が白い珠を紡ぎ、夜の帳に消え入る。
現在12/1午前零時。
場所は秋葉原ヨドバシ前。当然シャッターは降りている。
「今日はMHP3の発売日じゃないですか」
「いや、だから」
「買う為に並んでいるんじゃないですか」
「だからねぇ…」
「ハイご主人様、生命の粉塵」
「お、さんきゅー…って、いや、だから」
「そっちミラボレアスの尻尾が迫ってます」
「おっと、危ない…、いや、だから」
「モンハンは大人気ですからね、予約だけでミリオン行ってるんじゃないんですかね?」
「いや、そうだろうけど、でも、なぁ…」
「何、不満そうに言ってるんですか」
「実際不満だよ! 大不満だYO! だから何で俺がここでモンハン買うのに並んでなきゃならないンだよ!」
「予約していないのが悪いんです」
「それはお前だよ! 俺はとっくにここで予約済みだよ! 後は仕事帰りに取りに行くだけだよ! 何で予約してなかったんだYO!」
「だって面倒だったしー」
「外出るのが面倒だったからか? Amazonでも通販サイトでも注文出来たろ!?」
「んー」
A子は眠たげな顔で後頭部をかきながら、
「大丈夫だろうと思って油断してました」
「正直なのは良いけどSA!苛つくよソレ!」
ご主人様ブチ切れモード。
「ご近所迷惑ですよー」
「マイペースってレベルじゃねぇぇぇ!」
「ほらご主人様、頭部破壊のチャンス」
「よし拡散弾!やった破壊成…」
ご主人様、PSPを掲げてガッツポーズ。
「――まてぇぃぃっ!俺は今日仕事なんだよ、こんな徹夜で並んでいられないんだよ!」
「別に一緒に並んで下さいとはお願いしていませんが私は」
A子はチカチカ光るPSPの画面を見つめたまま、一瞥もくれずに言う。
それを見たご主人様は呆れた様な顔で溜息を吐いた。
「…あのなぁ。女の子に、こんな夜中の寒空の下に一人で居させる訳にいかないだろうが」
「なんだかんだ言って付き合い良いですよね」
「うるせぇ、ほらミラの奴そっち行ったぞ」
「了解」
秋ヨド他、予約出来ずに徹夜で並んでる方、くれぐれも風邪を引かないようご自愛を。
追記 カツアゲ事件が発生した様なので、おうち帰るまでメラルー(違 に注意。
糸冬
2010/12/01(Wed)
トラックバック(0)
コメント(0)
▲